SANKO

本社 中京支社
資料請求 お見積もり

イベント情報・スタッフブログ

HOME >イベント情報・スタッフブログ >スタッフブログ >第38期安全大会の実施

イベント情報・スタッフブログ

第38期安全大会の実施

スタッフブログ

2018年9月29日

こんにちーはヽ(´∀`)ノ

秋に入ってどんどん涼しくなりますが、郡上に至っては寒いぐらいの日も出てきました。

そのくせ日中は暑い日もありますので寒暖差が激しすぎて体調を崩しそうになります。

みなさんも季節の変わり目のこの時期は体調に特に気を付けてください。

 

さて、そんな秋深まる9月の19日に、毎年実施しております安全大会を今年も実施しました!

SONY DSC

 

これは、三光工務店従業員と協力業者の皆様もお招きして、年1回、安全意識の向上とお役立ち情報のセミナー等を行っているものです。

こちらの写真はヤマガタヤ産業さんによる、木材の持つ可能性と人に与える好影響についてのセミナーを行っているところです。

SONY DSC

ヤマガタヤ産業さんが様々な大学と共同で研究したデータを元にして、自社開発の自然素材製品や、独自の切り口での可能性の展開が興味深いお話でした。

セミナー後に三光の営業スタッフとちょっと話をしましたが、やはり興味深いものだったようで、製品サンプルが欲しいようなことを言っていました。

やはり、お客様の視点に立った家創りは最も重要なことですからねヽ(´∀`)ノ

 

もうひとつは安全意識向上のためのセミナーということで、所轄の労働基準監督署の署長様をお招きしての意識向上セミナーです。

SONY DSC

さすが労働基準監督署と言うべき、様々な状況で発生した労働災害の実績資料や現地写真を軸にしての、今そこに現場があるかのような生々しいお話で、明日わが身に起こりうることを実感させられるものでした。

三光工務店従業員、協力業者の皆さんも聞き入っていたようです。

特に現場に出る人は気を付けなければいけないものです。

災害を受けた本人のみならず、御施主様にも多大なご迷惑が掛かりますからね(;´Д`)

 

最後は三島常務が締めの挨拶をして安全大会終了です。

SONY DSC

やはり、こうして定期的にみんなで集まって再確認をすることはとても大事です。

現場は無事故が大前提!家創りはお客様視点で!これが基本ですね(`・ω・´)

 

三光工務店以下協力業者の皆様とともに、これからも、現場も家づくりも基本を大事にしてやっていきますのでよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

三光工務店