SANKO

本社 中京支社
資料請求 お見積もり

イベント情報・スタッフブログ

イベント情報・スタッフブログ

夢まつりレポート

スタッフブログ

2018年4月10日

どうもこんにちは(´∀`)

すっかり春陽気で日本列島春爛漫といった感じになりました。

郡上にも桜前線が上がってきまして、事務所近くの枝垂れ桜もようやっと咲きはじめて今はこんな感じです。

y0

満開までもうちょっとといったところでしょうか。待ち遠しいですね(∩´∀`)∩

 

さて、そんな春陽気の中、先日、毎年恒例イベントの夢まつりを行い、無事終了しましたので当日の様子をご案内したいと思います。

y1

今回は例年の1月末開催から4月の頭に時期をずらしたこともありまして、天気の心配をしていたのですが、当日は雲ひとつないような見事な快晴でありがたい限りでした。

スタートの10時と同時にお客様が次々と来場されて受付は大忙し!

y2

y3

 

 

 

 

 

会場内の各ブースも忙しく回していたようです。

今回も続投の川魚塩焼きと焼きそば、

焼きそば担当はもうおなじみとなった方です。

板につきすぎている雰囲気から作りだされる焼きそばはやはり天下一品で、今回のフードサービスで一番人気でした。

川魚塩焼きも人気だったようです。アウトドアの魚塩焼きはやはり一味違うものがあると思います。

また、今回は季節柄からしし鍋を取りやめとしたのですが、しし鍋担当から解放された籠原会長が会場の隅で川魚の燻製に挑戦していたようです。

そして失敗していたようです(;´Д`)

ちなみに余った魚は塩焼きに回されましたので食材は無駄になってません。

やたらにでかい魚の塩焼きを見かけた方がいたらその名残です(´∀`;)

 

揚げ物シリーズおなじみフライドポテト、今回はから揚げもやってました。

こちらも定番メニューとして人気ですね。

y8

 

 

 

 

 

 

そしてお子様から根強い支持を得ている綿菓子とポップコーン。

y17

 

 

 

 

 

とくに綿菓子は自分でできることもあってお子様から人気があったようです。

そして今回は新メニューとして、弊社工務課の梶浦さんイチ押しのみたらし団子を導入しました。

y9焼くのはもちろん梶浦さんです。

タレは甘い系統で大人の方からお子様にまで幅広く好評をいただきました。

y10

会場もいっぱいになってきまして満員御礼間近!

また、食べるばかりではなく、モノツクリブースも例年の如く好評をいただいていました。

今年は『LED照明作り』と『鍋敷きタイル作り』、そして『きこぞう作り』の3つでお届けしまして、ついでにスーパーボールすくいもやってみました(´∀`)

これが意外と好評だったので次回も入れるかもしれません。

写真はスーパーボールとLED照明、鍋敷き作りですが、今回、LED照明作りが特に人気があって材料がなくなるという事態になりまして、急きょ『貯金箱作り』を加えることになりました。

多数のお申し込みをいただきましてありがたいばかりですヽ(´∀`)ノ

 

この他にも、地元の仲良しママさんグループによる手作り雑貨のマルシェや、

y13y14

 

 

 

 

 

 

※マルシェ=フランス語で『市場』の意、三尾社長イチ押しの表現(・ω・)

また、事務所内では専門の方をお呼びして、本格的ヘッドスパとハンドマッサージを実施しまして、特に奥様方に好評をいただいておりました。

スパの方の写真はないのですが、後で紹介する会場内動画に実際にやっている様子が映っています。

 

 

ぐるっと一周紹介したところで、やはり写真では伝わりにくいのではないかなと思いますので、当日の会場内を動画にまとめましたのでご覧になっていただくと分かりやすいかと思います。

ということでコチラがその動画になります。

無駄にフルHD60fpsで作成していますので高画質且つヌルヌル動きます(´ω`)

いかがでしょうか。動画を撮った時点ではまだ始まって然程時間が経っていないところだったのですが結構な賑わいを見せています。

そして夢まつり目玉イベント、こちらも最早恒例となった菓子投げです。

これも動画にまとめてみましたのでご覧ください。


いやー、大人の部が始まってすぐの子供さんの『がんばれー!』がかわいいですね(*´ω`)

袋一杯に拾えた方や、景品が当たって喜ぶ方もあり、皆さんに存分に楽しんでいただけていたようで何よりでした。

 

ということで、一通りご紹介してきました夢まつりですが、おかげさまで今年も大盛況で終えることが出来ました。

この喜びもお越しいただける皆様のご厚意があればこそというものです。

この場を借りまして皆様に厚く御礼申し上げます。

 

1月にするか4月にするか、時期については検討となりますが、また来年も開催致しますので次回もよろしくお願い致します。

y18

ご来場誠にありがとうございました!!

三光工務店