SANKO

本社 中京支社
資料請求 お見積もり

イベント情報・スタッフブログ

HOME >イベント情報・スタッフブログ >スタッフブログ >平成29年新春夢まつりレポート

イベント情報・スタッフブログ

平成29年新春夢まつりレポート

スタッフブログ

2017年2月10日

どうもおこんぬつは(´ω`)

2月に入りましたがまだまだ寒く、郡上では当然の如く雪も降っています。

幸いなことに長く残るほどの量ではなく、数日もしない内に道の雪も溶けてなくなる程度なので、スキーとかスノーボードが好きな方は今が絶好のタイミングかもしれません。

とは言うものの、日陰の雪は溶け残りますし、雪が無くても路面凍結はしますので、郡上にお越しの際は事故の無い様に安全運転第一でお願いします(´ω`)b

 

さて、今回はタイトルの通り、先月29日に開催しました『新春夢まつり』の様子をご紹介していきたいと思います。

y1

 

 

 

 

 

 

夢まつり当日は見事な晴天!

天気だけは本当にどうしようもないので非常にありがたいことです。

天気に感謝しつつ10時の開場に向けて皆で力を合わせて準備開始です。

今回のラインナップは前年と同じく、川魚塩焼き、焼きそば、フライドポテト、おしるこ、そして毎度おなじみ社長特製しし鍋です。

y10

 

 

 

 

 

 

受付のニワトリも準備完了(´∀`)

準備も一通り済んだところで全員集まっての朝礼です。

y2

 

 

 

 

 

 

社長から激励の一言をいただきつつ、実行委員から夢まつりの説明をして、いざ!会場!

開場と同時に続々といらっしゃるお客様!

あっという間に第一駐車場はいっぱいになりました。

各ブースも大忙しです。

熟練の大工が手ほどきする木工教室もお子様に大人気!

三光自慢の無垢材で作る、オリジナルのまな板や鉛筆立ては大変好評をいただきました。

 

そして会場から1時間後の11時、夢まつり初の試みとなるミニライブのスタート!

今回は2組のアーティストをお招きしました。

まずは女性デュオの『はちみつ』さんですヽ(´∀`)ノ

y20

 

 

 

 

 

はちみつというユニット名のとおり、甘くて優しい愛の唄をコンセプトとしていらっしゃいます。

見るより聴くが早いということで、当日のライブの一部を動画としてアップロードしましたので埋め込んでおきます(´ω`)

ライブ中はご来場のお客様も飛び入り参加!

y23

 

 

 

 

 

イエ~イ(´∀`)

y24

 

 

 

 

 

会場全体で大いに盛り上がりました!

はちみつさんありがとうございます!ヽ(´∀`)ノ

 

続いてはベンチャーズコピーバンド『ザ・ダックス』の皆さんです。

y25

 

 

 

 

 

各務原市にアーティストとして正式登録もされているという本格派!

ところでベンチャーズってなんぞ?という方もいらっしゃると思います。

百聞は一聴にしかず、ということで、はちみつさんに続きダックスさんの動画も埋め込んじゃいます。


いかがでしょうか?世代的にストライクの人にはたまらないのではないですかね。

実際、会場で聞いていた60代の方から名曲の数々で素晴らしい!という感想をいただいております。

y28

 

 

 

 

 

お客様に続き、はちみつさんもノリノリです(*´ω`*)

ついでにダックスさんの演奏をBGMにした当日の会場の動画も作っちゃいました。

動画では伝わりにくいかもしれませんが、生演奏というだけあってダックスさんの迫力はすごいものがありました。

y26

 

 

 

 

 

素晴らしい演奏の数々をありがとうございました!ヽ(´∀`)ノ

 

一呼吸おいて、メインイベントの二つ目、菓子投げですね。

y32

 

 

 

 

 

 

前回と同様、子供の部と大人の部の2回に分けての実施です。

こちらも動画にしましたのでご覧ください。

やはり菓子投げは盛り上がりますね~(´∀`)景品付きとなれば尚更です。

もちろん景品は会場内にてお引渡し!

受付のニワトリから景品をお渡ししつつ、感想をひと言いただきました(´ω`)

一等は一番右の男性だったのですが、こういった場で一等を当てたのは初めてだとか!

誠におめでとうございます!ヽ(´∀`)ノ

 

ついでにその他会場の皆さんのご様子(´∀`)ノ

菓子投げも終わってご満足いただけたようで、お帰りになる際にも笑顔をいただくこともできますと、やはり、がんばって準備した甲斐があるというものです(*´ω`*)
今回の夢まつりは前回を上回るお客様にご来場をいただけました。

数多くのお客様に貴重な時間を割いてご来場いただけたことはまさしく感謝感激雨あられでございます(∩´∀`)∩

また来年も開催しますので、是非ご期待ください!

夢まつりにご来場いただいた皆様に重ねて御礼申し上げます。

ご来場誠にありがとうございました!

三光工務店