SANKO

本社 中京支社
資料請求 お見積もり

イベント情報・スタッフブログ

HOME >イベント情報・スタッフブログ >スタッフブログ >郡上の秋、三光の秋

イベント情報・スタッフブログ

郡上の秋、三光の秋

スタッフブログ

2016年10月15日

どうもこんにちは(´∀`)

久しぶりのブログ更新ですが、季節はすっかり秋になりまして、朝晩の気温が10度以下なんて日があるようになってきました。

さて秋と言えば紅葉ですが、この時期は紅葉狩りへ行く!という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

三光工務店の近くでも紅葉が見れるかも!ということで、会社近くの山の上からちょっと撮ってきました。

kou

 

はい全然でしたー!

針葉樹が多いってこともありますが、最近まで気温が高い日が続いていたのでどうも遅れ気味のようです。

これだけだとアレなので郡上の紅葉スポットのご紹介ですが、やはり一番の有名どころはせせらぎ街道でしょう。

郡上八幡から明宝を経て高山へと抜けるルートなのですが、道中には道の駅やおいしい五平餅を出すお店があって、この時期は特に人気のルートです。

折角なのでせせらぎ街道を紹介しているHPをご紹介(´∀`)つ【ひだ清見観光協会】

こちらもちょっと紅葉が遅れているようで、見頃は今月下旬からのようですね。

ちなみに紅葉情報は観光協会トップページの「花と紅葉の見頃情報」というところから見れますよ!

今年の秋は郡上で五平餅の食べ比べをしながら紅葉狩りとかいかがでしょうか(∩´∀`)∩

 

さてさて打って変わって現在進行中の現場のお話です(`・ω・´)

いくつか前のかわら版から、籠原社長がしきりに大規模な建築工事を承ったと言っておりましたが、無事建方に入りまして鋭意建築中でございます。

大規模大規模と言っても文字だけではピンと来ない方もいらっしゃるかと思いますので、ちょっと現場の様子をご紹介しましょう。

ということで10月10日時点のその現場の様子です。

toki

2枚の写真を繋いでいるので変な継ぎ目とズレがありますがご勘弁ください(;´Д`)

車との対比でこの現場の規模をお分かりいただけるかと思います。

これだけの規模で木造というのは中々見掛けないのではないでしょうか。

さらに、写真の建物とは別に、若干規模が控えめな別棟も同時進行しています。

そちらはまだ基礎段階なのでまだご紹介できる状態ではないのが残念です。

 

規模の大きさに加えて、2棟同時進行ということで、籠原社長以下社員一同かなり気合が入っています(`・ω・´)

ですが、やはり安心安全こそが最優先ということで、危険や事故のない様に進めていきます!

合言葉は『今日も一日ご安全に!』

三光工務店