SANKO

本社 中京支社
資料請求 お見積もり

イベント情報・スタッフブログ

HOME >イベント情報・スタッフブログ >スタッフブログ >古物堂オープン+α

イベント情報・スタッフブログ

古物堂オープン+α

スタッフブログ

2016年5月2日

どうもこんにちーはヽ(´∀`)ノ

ゴールデンウィークに入りましたが皆様はいかがでしょうか。

大型連休なので旅行に行く!という方も結構いらっしゃるかと思います。

お車で移動の方は、この時期は非常に混み合いますので事故のないように安全運転で参りましょう(´ω`)b

 

さてさて本題ですが、タイトルにあるように、以前から告知しておりました古物堂がオープン致しました。

先だっての山菜ツアーにご参加のお客様にもご覧いただきましたが、当ブログでもご紹介したいと思います。

まずは外観からどうぞヽ(´∀`)ノ

ko1

国道156号線沿いに建っている閉鎖した木工所をお借りしています。

青い下地の大きな看板が目印です。

 

気になる内部の方はとなりますと

ko2

はい、入って早々につい立コーナーです。

写真だと小さく感じるかもしれませんが、実際に見るとすごく大きいです。

つい立コーナーの反対側には休憩スペースをご用意。

ここは元々あったものではなく、古物堂オープンにあたり新設したものです。

ガラス戸には古建具を使っていますので、気に入った方は買い取りもできます。

窓の障子は雪見障子となりまして、障子の下半分が上に引き上げられるようになっています。

こちらも買い取り可能です。

お値段はご相談です(´ω`)

 

休憩スペースの隣にはテーブルコーナーとなっております。

ko5

ほとんどが座卓で結構新しめな品物です。

大きさとデザインが気に入れば和室等にいかがでしょうか。

 

先へ進むといよいよメインの売り場です。

ko18

ko15

ガラス戸や障子、雨戸等の古建具から、タンスや棚等の古家具、そして様々な小物類もあります。

 

これとかすごい時代を感じます(´ω`)

ko10

昔はこれで重さを計ったんですねぇ。

 

変わり種でこんなものもあります。

ko14

船の操舵輪ですかね。

やたら大きいですし、帆船か何かのものだったのでしょうか。

ちなみに後ろに並んでいるのは全て火鉢です。

 

さてさて、ざっくりとご紹介しました古物堂ですが、HPに特設コーナーの作成を検討中です。

現状は値段等については直接お問い合わせをいただく形となりますが、ゆくゆくはHP上で商品と値段を見えるようにしたいと考えています。

内容がまとまりましたらまた告知しますので乞うご期待!!

 

~オマケ~

個人的にあったらいいなが形になったのでドーンと紹介(´∀`)

なんと!三光工務店のロゴの焼印を作りました!

で、早速ちょっと使ってみました。

ya6

どうでしょうか?中々いい感じだと思うのですが(´ω`)

焼き付けの加減が難しくて、焦げたり薄かったりで難儀しました。

ちなみに練習台の方々↓ya4

もっと練習します、はい(´・ω・`)

で、一番まともなものを台座に据えてみました。

ya1

ya2

思ったよりいい感じです(´∀`)

せっかくなので本社の事務所先に設置。

ya3

 

どうでしょう、建築会社らしくて中々にいい雰囲気だと思いませんか。

ちなみに今回作成した焼印は巴企画さんというところで作りました。

気になる方はHPを覗いてみてください。

これで自社オリジナルのアイテムが色々と作れますので夢が広がっている最中です(´∀`)ウヘヘヘ

イベントの粗品にも姿を見せるかもしれませんので、興味のある方は三光工務店のイベントへ是非どうぞ!ヽ(´∀`)ノ

 

 

三光工務店