SANKO

本社 中京支社
資料請求 お見積もり

イベント情報・スタッフブログ

HOME >イベント情報・スタッフブログ >スタッフブログ >山菜ツアーレポート

イベント情報・スタッフブログ

山菜ツアーレポート

スタッフブログ

2016年4月30日

こんにちはー(´∀`)

春も過ぎましてあったかいから暑いといった日もちらほら出てきました。

本社横の木もすっかり青く茂りまして、まさに新緑の季節!といった感じです。

さてさて、そんな緑あふれる郡上で先日山菜ツアーを開催致しました!

今回は山菜ツアーの様子をご紹介したいと思います(∩´∀`)∩

当日は見事な快晴となりまして、まさに山菜採り日和でした。

ツアー最初はまず古物堂見学からのスタートです。

san3

みなさん中のレトロな雰囲気と古建具や古家具に興味津々のご様子でした。

古物堂を後にして、しろとり物産センターにて休憩&お土産物色タイム。

みなさん思い思いにお土産をご覧になっておられます。

小さいお子様が好きそうなおもちゃもいっぱいですよ(´∀`)

休憩を済ませたらいよいよ三光工務店へ!

山菜採りは第3倉庫近くの公園からのスタートとなりまして、そのまま山菜を取りながら、昼食会場の第5倉庫まで移動するというものでした。

ちなみに去年も同じコースを通っています。

それでは山菜採りの様子をダイジェストでどうぞヽ(´∀`)ノ

今年は暖かったので山菜もたくさん出ていたようです。

みなさん袋にいっぱい採っていらっしゃいました。

そして我らが籠原社長も山菜採りに講師として参戦!

san29

道すがらに食べられる山菜を教えながらの進行です。

やはり熟練者がいると心強い!

 

そして山菜採りでお腹が空いたところで昼食です!

メニューは山盛りの山菜の天ぷら!

san39

san40

san41

みなさんおいしいおいしいと言って召し上がられておりまして、準備した私共の喜びもひとしおといったところです(*´ω`)

やはりアウトドアで食べる山菜の天ぷらは一味違うものです。

 

余った山菜はお土産でお分けしたところで、最後は美人の湯しろとりへ。

温泉で汗を流してさっぱりしたところで記念写真をパシャリ!

san42

1日お疲れ様でした!

また来年もよろしくお願いします!

三光工務店