SANKO

本社 中京支社
資料請求 お見積もり

イベント情報・スタッフブログ

HOME >イベント情報・スタッフブログ >スタッフブログ >春の訪れと極秘!?プロジェクト

イベント情報・スタッフブログ

春の訪れと極秘!?プロジェクト

スタッフブログ

2016年3月22日

こんにちはー(´∀`)

3月も半ばを過ぎますとさすがの郡上でも暖かくなってきました。

春らしい風も吹き始めて空気も変わってきたと感じさせます。

岐阜では桜の満開予想が3月末頃からのようで、今から楽しみですね!

 

さてさて、そんな春の始まりの中で、以前にこちらのブログで紹介した『くまちゃんガーデン』、ここで熊澤さんの苦労がようやく実ったようなのでご紹介します。

ということで熊澤さんの苦労の結晶、クリスマスローズです。

rose

昨年5月のREスタイルルームオープンの際に我が社の1級アーキテクトの熊澤さんが植えたのですが、中々芽を出さず、今年の春になってようやく出てきたようです。

名前がクリスマスなのに今頃?と思うかもしれませんが、どうやら品種ごとに違うようで、この品種は今の時期ぐらいに咲くみたいです。

原種の『ノイガー』という品種はちゃんとクリスマスの時期に咲くようです。

花言葉は『慰め』だそうで、芽を出さずに悲嘆に暮れていた熊澤さんにとって、文字通りの慰めとなったのではないでしょうか(´-`)

ついでにくまちゃんガーデンの仲間たちのご紹介(´∀`)

まずはビオラ、

viora1

viora2

お次はイベリス、イベリコじゃないですよ。

おいしそうとか思ったそこのあなたは食いしん坊(・∀・)

ibris

ビオラは出窓にもプランターを置いているのですが、どうやらくまちゃんガーデンまで種が飛んできたようです。

色とりどりの花が楽しめるのも春のいいところですよね!

また変わった花が咲いたらご紹介しますのでお楽しみに(*´ω`*)

 

そして、タイトルにも書きましたが、現在社内で極秘プロジェクトが進行中なのです(`・ω・´)

その一端をちらっとお見せしちゃいましょう。

本邦初公開!

ということでちらっと(゚∀゚)

re1

ちらちら(^ω^)

re3

ちらりちらり(*´Д`*)

re2

ということで、写真で大体察しが付いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実のところ弊社は結構な量の古建具古家具のストックがありまして、眠らせておくだけじゃなくてもう一度日の目に当てようじゃないか!という発想の元、REスタイルプロジェクトの一端として古建具古家具の販売計画を進めております。

で、それらの建具家具をひとところに集めて整頓中、というわけです。

内容がまとまり次第に続報を出しますので、興味のある方はお楽しみに!(∩´∀`)∩

三光工務店